エントリーのお知らせ

エントリー上限72名が、2/2 PM10:51をもってすべて埋まりました。以降のエントリーは「キャンセル待ち」となります。キャンセルが出次第、改めてエントリー受理のメールをお送りします。

2009年12月12日土曜日

Twitterとの連動について

年の瀬も迫ってまいりました。寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年大いにブームとなったのがTwitterであります。私(上坂)も、aleo724というアカウントで結構つぶやいております。こういう面白いサービスをうまくクイズ大会に活かせないかと思い、Twitterとの連動実験を始めたいと思います。

始めるといっても、#3chi_quizというハッシュタグを作っただけです。なので、#3chi_quizというハッシュタグをTwitterで検索すれば、このオープンに関するつぶやきがすべて表示されます。以下がURLです。(これは、Twitterアカウントを持っていらっしゃらない方でもできます。)

http://hashtagsjp.appspot.com/tag/3chi_quiz

今のところ、私のつぶやきと、このブログの更新連絡のみですが、Twitterのアカウントを持っていらっしゃる方は、つぶやきに#3chi_quiz (quizのあとにはスペースを入れてください) というハッシュタグをつけて、このオープンに関することならどんどんつぶやいていただいて結構です。(この機会に、Twitter使ってみたいけど踏み出せなかった方はやってみてはいかがでしょうか?とさりげなく勧めておきます。Twitterの回し者ではありませんw)

また、当日の実況なども、このハッシュタグを用いてやっていこうとしています。何せ実験なので、どうなるかわかりませんが、是非とも#3chi_quiz もご愛顧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿