エントリーのお知らせ

エントリー上限72名が、2/2 PM10:51をもってすべて埋まりました。以降のエントリーは「キャンセル待ち」となります。キャンセルが出次第、改めてエントリー受理のメールをお送りします。

2010年2月24日水曜日

本戦:コース別D

さて、最後は私上坂のコースです。このコースを考える上で、どういうアプローチをするか考えたのですが、最終的には、ガチなルールに落ち着いてしまいました。

コース別D:Cut Throat
  • 40問限定の早押しクイズです。
  • 各参加者は40ptを持ってスタートします。
  • 各参加者はまず、全員が☆0個からスタートします。
  • 正解すると、他の全参加者の得点を「(自分の☆の数)-(相手の☆の数)+1」だけ減らすことができます。ただし、相手が自分よりも多く☆を持っている場合、点を減らすことはできません
  • この減点を行った上で、正解者の☆の個数が2個以下ならば、☆をもう1つもらえます☆が3個ある場合はそれ以上☆が増えることはありません
  • 誤答した場合、☆がある場合は☆が1つ減り、☆がない場合はその人だけ-2ptとなります
  • もし、☆を3個持っている参加者が4人になった場合、全員の☆の数をリセットします
  • 0pt以下になったら失格です。
  • 全問題終了時の判定基準は、残りpt→正解数→誤答数で判定します。
ダーツのゲームに、Cut Throatというゲームがありまして、それを少し参考にしてみました。コース別Cもサバイバルルールでしたが、コース別Cが自分との戦いだったのに対し、このコース別Dは相手との戦いとなることでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿