エントリーのお知らせ

エントリー上限72名が、2/2 PM10:51をもってすべて埋まりました。以降のエントリーは「キャンセル待ち」となります。キャンセルが出次第、改めてエントリー受理のメールをお送りします。

2009年11月7日土曜日

Q & A

Q1 何の大会ですか?
A1 クイズの大会です。

Q2 誰が開催するんですか?
A2 上坂と古谷と中本です。全員東京大学クイズ研究会のOBであります。

Q3 「TQCオープン」じゃないんですか?
A3 違います。そう思われても仕方ないですが、一応この3人による個人オープンという扱いです。

Q4 どんな問題が出るんですか?
A4 近日公開します。かなりクセのある問題や、思考力・発想力の必要な問題が主です。そして、何より出題者が面白いと思って作った問題を出します。

Q5 どんな問題は出ないんですか?
A5 出ない傾向はないです。ただ、ベタ問題などは非常に比率が低いです。

Q6 会場はまだ決っていないんですか?
A6 早くに取れるといいのですが、都内の施設の予約が殆ど2ヶ月前からの開始になっているため、まだ未定ということにしています。それに合わせて、日時も一応まだ流動的になっています。決まりました。クイズオープン『3人のχ(カイ)』公式ブログ: 会場 & 日時正式決定!!!を御参照ください。

Q7 参加費はいくらですか?
A7 これも会場が決まらないと決められないのです。しかし、学生の方の料金は一般の方より安く設定します。会場が決まりましたので、後日お知らせいたします。

Q8 当日の持ち物ってなんですか?
A8 筆記用具は必要です。そして、寛容な心をお持ちください。

Q9 バナナはおやつに入りますか?
A9 もう大人なんですから、自分で決めてください。

[追記]
Q10 (参加者の方からのご質問)唐揚げはおやつに入りますか?
A10 ローソンのからあげクンのみおやつとして認めます。それ以外はおかず扱いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿